藤田保健衛生大学 東口髙志教授 講演会のお知らせ

2017年3月15日

 この度、東口教授による講演会を開催いたします。どなたでもご参加頂けますので、興味のある方は申込書に必要事項をご記載の上、FAXにご返信ください。

下記画像をクリックしていただくとPDF にて閲覧が可能です。

1.名  称            藤田保健衛生大学 医学部外科・緩和医療学講座教授 東口髙志先生 講演会

         「がん」では死なない「がん患者」 栄養障害が寿命を縮める

2.日  時            平成29年4月12日(水)15時00分開会

3.場  所            今池ガスビル/ダイアモンドルーム      (名古屋市千種区今池1丁目8-8)

4.共  催            医療法人桂名会・医療法人吉田クリニック

 

 全国の医療機関で注目されている「栄養サポートチーム(NST)」を日本に導入し普及させた先駆者である藤田保健衛生大学 東口髙志教授をお招きし、ご自身の著書『「がん」では死なない「がん患者」栄養障害が寿命を縮める』をテーマにご講演いただくはこびとなりました。

 医療現場の第一線でご活躍されている皆様方には大変身近な「栄養障害」という問題にスポットをあて、患者様によりよく過ごして頂く為に私たちできることは何か考えて頂ける内容となっておりますので、この機会に是非足をお運び頂けますと幸いです。

 多くの方のご参加を心待ちにしております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

一覧に戻る